さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2010/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

イタリア♪~!!!

CIAO!
SUNDAYそのこです。
2006年にイタリアのトリノにホームステイに行きました。
札幌では、2004年、2005年、2006年と3年続けて
ホームステイに行く人達が続きました。
この写真は
パスティチェーリア
ステイ先の家が街中だったので隣がこのような
オシャレなカフェ
朝ご飯はここに食べに行きました。
エスプレッソとチョコデニッシュ

itaria torino2
なぜ?今頃この話と思うかもしれませんが
イタリアのホストからSKYPがきて
「CIAO!今東京に居て
1年間いるのよ!!」って
イタリア語で・・・。

びっくりしました。

その時に一緒に行ったGさんのホストが
ヒッポの交流で日本に来ていたり。

子ども達のホームステイ交流で20人余りが
日本に来たり
相互交流なんです。

itaria torino
[イタリア♪~!!!]の続きを読む
