さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2010/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

新学期のファミリーでは

金曜そのこです。

新学期となり、子ども達も新しい生活が始まりました。

今週のファミリーには高校の制服姿で学校から直行してきたちゃあこや部活の為殆ど
ファミリーへ来てないユウちゃんも、中学のハンドボールで道代表になり遠征した
お土産を持って来てくれました。

新中学生となり塾と重なるちいちゃんも終わりの頃だけど元気な顔を見せてくれました。

そしてアメリカの大学生イナラも!
まじょりかが受け入れ中の大学生で出身はロシアとか!
イナラは数学とコンピューターの何とか?を専攻、寸暇を惜しんで勉強しているそうです。
英語とロシア語はペラペラだけどフランス語と日本語は同じくらいで少しだけ・・・と
話してました。

サリーちゃん宅ではアメリカのマサチューセッツ州の高校生を受け入れ中ですが
これは北海道とM州が姉妹提携20周年の記念行事で高校に吹奏楽部の生徒88人も
来道、白石高校とのコラボコンサートが、ファミリーとぶつかりみっちゃんと
そちらに行きました。
ユウちゃんの話だととてもよい子だとか、来週受け入れの報告が楽しみ!

そこにいるみんなが環境を創っているヒッポ
ファミリーではいつもより英語やロシア語が飛びかっていたようでした!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。