さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

夏休みですね~

こんにちは~、木曜日のソノコです。
夏休みだから、日替わりヒッポ日記も、夏休みなのかな~?
木ソノは、夏休みなので、真昼間にPCに向かっているよ。

br_banner_fuurin.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
先週も書いたのですが、8月3日~9日の1週間、我が家には韓国のトトロハウスから、15歳の高校1年生のヒョンちゃんの受け入れをしていました。
一緒に宮の森へ行ったり、動物園に行ったり。
ヒッポに行ったり、カラオケに行ったり。
温泉に行ったり、さらに娘の絵画教室、息子の空手の道場へと、ヒョンちゃんには刺激的な毎日だったかな?
2週間あったら、さらに小樽やもっと遠くへと、出かけられたのですが。
なにぶん、たったの1週間の交流で、とっても残念です。

彼は、本人を見ると、ジャニーズ系ですが。
写真に写った彼は、なぜか吉本系です。(写真写りが、イマイチです)
漫画とアニメがだ~い好きという、ヒョンちゃんが一番喜んだところは、ブック・オフ?
いっぱい漫画を買っていました。
残念ながら、息子とは漫画の好みが合わず、古本をお土産に持たせられなかったのが、心残り。
息子いわく、ヒョンちゃんの好みは、「アキバ系」?
息子の好みは、ちょっと違うのですよ。

いまどきの若い男の子には珍しく、お別れに、涙が出ちゃうの。
かわいいでしょう?
そして、空港でお見送りをして帰ったら、部屋にお手紙が置いてありました。
「To 日本の家族と知人 
みんな こんにちは・・

いっぱい日本語が書いてあって
  
・・・・・愛してる from イジョンヒョンです。またね~げんきでね~」
と、ありました。

実は今回の受け入れ、私事の都合で、一度お断りしたのですが。
受け入れ予定だったメンバー宅で、受け入れできない事情ができて、急遽のピンチヒッターだったのですよ。
でもね、本人に会ったら、もう可愛くて、かわいくて。
受け入れして、本当に良かったです。
私も、ヒョンちゃん、さらんへよ~という感じです。

受け入れは、お茶の間にやって来てくれる、手軽で楽しい小さな国際交流です。
やはり、人との出会いが、私たちの人生を何より豊かにしてくれます。
こんな出会いのチャンスを、いっぱいくれる、そんなヒッポの活動。
続けていたら、いいこと、いっぱいありますよ。

韓国は、本当にすぐお隣の国。
ヒョンちゃんには、またすぐに、必ず会えると思っているので。
だから私は、泣かないで笑顔で彼を見送ることができました。


br_banner_fuurin.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
