さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

フレッシュメンバーの姿を見て

Hi!Saturdayソノコです!
8020901.jpg

先日までの暑さがうそのような、
秋の気配を感じるこのごろですね。

お盆休みや夏休みでお休みだったファミリーも、
今週あたりからいつものペースに戻ってきています。

br_banner_fuurin.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
そしてこのブログでもお知らせしているように、
昨日、今日と行なわれた岩見沢を皮切りに
来週、再来週と札幌、大麻、野幌で
多言語を自然習得する面白さをたくさんの人に知っていただくための
講演会が開催されます。

実際の活動を体験していただく場も設けていますが、
講師による話を聞くことで
ヒッポがどんなことをしてるのか、
より理解できると思います。

昨日のファミリーには7月からヒッポを始めた
フレッシュな仲間が来てくれましたが、
スペイン語や中国語、韓国語で自己紹介ができるようになるなんて、
きっと2か月前には想像もできなかったのではないでしょうか。

日常生活の中でお気に入りのCDを聞き(といっても、聞き流す程度)
ファミリーに出て仲間と一緒に
いろいろなことばを真似して口にする・・・
そんなシンプルな活動が自分の暮らしを変えてくれるのだな~
楽しそうに多言語を話す仲間を見ながら
そんなことを感じました。

br_banner_fuurin.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
