さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

シルバーウイークの予定は・・・

のんほう! 土曜ソノコです

6530606.jpg

今日から始まるシルバーウイークを利用して、
仲間が上海へホームスティ交流に出発します。

br_banner_tonbo.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
私のファミリーからも
小学生と高校生のお子さんのいるお父さんのSHOちゃんが
この交流に参加します。

海外旅行の経験がないわけではないけれど、
ホームスティをするのは始めて。

夜勤の仕事のある彼は
いつものファミリーに参加することもままならず、
もっぱら仕事の行き帰りの車の中で
中国語のCDを聞いていたようです。

そして時々日曜日に行なわれた「上海交流準備会」
これには北海道から上海へ交流に行く仲間や
それを応援するヒッポの仲間が集まって
中国語のCD聞きながら口にしたり、
上海に行ったことのある人の体験を聞いたりしながら
仲間みんなが仲良くなっていきました。

もちろん、SHOちゃんもこれに参加し、
気持ちはみんなとつながって準備をしていきました。

この交流には北海道からは7人の仲間が参加。

今日の午後、出発です。

ホームスティのほか、
茶畑にある民宿にステイして茶摘の体験もあるとか。

ファミリーのみんながSHOちゃんや交流に行く仲間を応援しています。

私もこれから新千歳空港に見送りに行ってきます。

帰国後の楽しい報告を楽しみに、
私たちも充実したシルバーウイークをすごしたいと思います。

br_banner_tonbo.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
