さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

CDのことばは、いつでも口から飛び出す歌のよう!

Friday Sonokoです~

長いシルバーウイークもやっと終わり、連休明けのファミリーでは・・・

br_banner_tonbo.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
サリーちゃん家族はインフルエンザでお休みでした。
2人の娘さんがそれぞれ中学と小学校で学級閉鎖になっているそう。
外出も出来ないそうで悔しいね!!

オホーツク海のクルージングの旅で前回はお休みだったハナちゃんも来て
お隣のファミリーの3才のヒカルちゃんもママと先週に続いて来てくれました。

ヒカルちゃんは天真爛漫みーんなに愛嬌を振りまいてくれるし
仕草がいちいち かわいい~

6年生のお姉さんアリエルが一番近い存在ということで、じゃれあってます!

あとから受験生で中々参加できないちゃあこも来ました。

体が大きくてちょっとコワモテ?のちゃあこを最初は離れて観察してたけど
そのうちいつの間にかそばで可愛がって貰ってます!!

CDのまねっこタイムでは最近歌ってなかったスペイン語や韓国語中国語がリクエスト
され、ケイは3年?4年?前に確かこの場面を歌ってたよね!と
その時の顔や情景が浮かんできました。

ちゃあこも小学5年生で韓国へホームスティに行った頃いろんな場面を歌ってました。

「私もう何年も歌ってない気がする、忘れちゃっとと思う」と言いつつ・・・

みんなも思い出しながらお互いに補い合って口に出したら・・・いやあ不思議!
スルスルっと芋づる式に最後まで言えてしまいました。

そこで私「やっぱり言葉も歌ってると体に住み着いていつでも取り出せるわ
昔歌った童謡と同じだぁ!!」と改めて感動したのです。

私の連休は3人の息子娘と家族が茨城と東京からも来て大集合、久しぶりに
お釜いっぱい、お鍋一杯昔とった何とやらがよみがえり次々当時の料理が
浮かんで、腕が鳴りましたよ!

これも体に住み着いてるってコト?

br_banner_tonbo.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
