さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

岩見沢で、SA!DA!大会が、ありましたよ~

ソックス
今日は、体育の日!
月曜だけど、木曜日のソノコで~す!
今日は、とっても楽しい催しがあったので、書いちゃうよ~!!



br_banner_tonbo.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
あ、上の写真は、偶然同じ柄のソックスを履いて集まってきた、三人の写真です。
Romioさん、Kiraさん、Ikkuさんのお三人様です。
はい、この柄のソックス、今流行っているんでしょうか?
木ソノ、流行に疎いので、なんとも申し上げられません。
しかし、この三人のソックスの柄で、盛り上がって始まった今日の岩見沢の催しは・・・?

そう、体育の日にふさわしく、SA!DA!大会です。
ヒッポには、音楽のCDがあり(もちろん多言語で、いろいろな言葉の歌があります)、それに合わせてゲームをしたり、簡単な踊りを踊ったりします。
今日は、岩見沢市民会館に岩見沢のメンバーと、札幌や北広島からもメンバーが集まり、13:30~15:30、2時間とても楽しい時間を過ごしましたよ。
ロンドンブリッジで始まり、全部でSA!DA!28曲でしたか?29曲でしたか?
もう、ほとんど踊りっぱなし!
木ソノ、歳のせいと(?)運動不足のせいで、足腰、ちょっとがくがくしています。
ちょっとあやふやで分からない踊りがあっても、全然平気!
SA!DA!は、美しく完璧に踊ることが目的ではなく、踊ったりゲームしたりしながら、みんが仲良くなっちゃうことに、意味があるのです。
みんなの笑顔と一緒に、ちょっぴり汗ばむくらい身体を動かして、本当にとっても楽しい2時間でした。

最後に岩見沢SA!DA!の、ポキポキを踊って、再見しました。
11月からファミリーを美園でスタートする、マジョリカ親子も参加して、キラキラ楽しい時間を過ごす事ができました。
お休みの日も、ヒッポができると楽しいね。
こ~んな素敵な企画をしてくれた、岩見沢のメンバーのみなさんに感謝です。
岩見沢も、札幌からそんなに遠くないよ。
みんなで、遊びに行こうね。
かわいい子供がた~っくさんいて、とっても楽しい岩見沢Mi-Casaファミリーにお邪魔して、体育の日を有意義に過ごす事ができました。
ムーチャス グラッシャス!!

コメント
この記事へのコメント
楽しかったね!
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!
岩見沢では、これからも時々
SA!DA!大会をやっていきたいと思っています。
次回をお楽しみに!
(おそろいのソックスでは笑いましたね!)
2009/10/13(火) 08:43 | URL | Ikku #-[ 編集]
コメントを、ありがとう^^
Ikkuへ
コメントをありがとうございます。
ほ~んと!!楽しかったです。
またやってください!
また、遊びに行きます!!
2009/10/13(火) 14:47 | URL | kim #ffTeX4hY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
