さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

火曜日ソノコです。

月曜日の夜にヒッポのファミリーを主宰しています。
ゆうべは、いつものメンバーの他に、初めてRちゃん親子が参加してくれました。
いつも通り、歌ったり、踊ったり、自己紹介したり・・。いつもと変わらないことをしているのだけど、いつもより部屋のカーペットを広く敷いてみたので、何か新鮮・・。いつものように子供たちは走り回るのだけど、少し安全かな?

小学生チームと幼稚園チームがいるのだけど、Sちゃんは幼稚園年中さん。あまり会ったことはない子たちなのに、同じ匂いをすぐ感じ取り一緒に走り回る。汗をかきかき・・湯気が立っている様。コミュニケーションとしては、バッチリだね。

もちろん走っているだけではなく、子供達も歌いましたよ。ゆうべは残念ながら、2歳のメンバーは来れなかったのだけど、いたらまた違う騒ぎになっていたのかな?と想像していました。

ファミリーはいつもライブだから、参加のメンツによって違ってくるのです。どこのファミリーでも好きなだけ参加できるヒッポだからこその醍醐味ですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。