さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

いつものファミリー

アニョハセヨ~ Tuesdayソノコです。コンガン イスムニカ??

昨夜は普通のファミリー(週1の集まり)でした。先週は祝日でなかったから2週間ぶり。でもみんなで集まったけどね。実はファミリー会の方が出席率はいいの。グスン。
でも、ヒッポはいつ、どこでも行けるからいいの。自分の都合で好きな所に行けるから、いっぱい行くだけお・と・く!
そんな昨夜のファミリー。所属メンバーの他に、来月から隣でファミリーを始める親子やヨガ好きの親子、反対の場所でファミリーをしているフェロウなど・・いつもと違う顔ぶれが揃い、楽しかったです。

そして私も少しだけ変わった視点で。
他のファミリーに行っても感じることなのだけど、そこのフェロウがメンバーに遠慮?して、あまり歌わない(CDのまねっこ)ことが多いように思うのです。かくいう私も・・。来たメンバー全員に声を出してほしくて、時間を見て話す、歌うをしていたのです。

でもそれではダメですよね。私もフェロウ(研究員)なのだから、自分を実験台にしていろいろしていかねば。家でいつもCDを聞いているわけじゃないけど、昔から聞いていた所はほとんど波を持っていて歌える。歌える人がそばにいると、もっともっと自分の音が引き出される。不思議だけど、おもしろい。でもこれって子どもがやっていることだから不思議ではないのかな。

たくさん研究していこうっと。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。