さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

だれも来ない?!

Friday-sonokoです。
昨夜のファミリーを前にして次々欠席しますメールが・・・
近所の法事、風邪の悪化、実家帰り・・・そうそう野球から目が離せない人も・・・と様々。

あらら~今日はだれも来ない?のかなぁ(淋しい~よ~)
先週はほぼフルメンバーと円山から新人メンバーご夫妻とか金曜のファミリーに行けないので
今日きました!と母子3人+母子2人も来てくれて賑やかだったのに・・・
ファミリーって本当に生き物だわ~

しかし・・・会場へ行ったららぶちゃんとベリーちゃんカブちゃんが来てくれて・・・
らぶちゃんは来年の夏青少年交流の引率で(グループフェロウ)韓国へ行く。
そこで一緒に行く子ども達にインタビュー&写真を貰いにファミリーを回っているとのこと。

しかし・・・来年韓国へ行くみっちゃんはママが親の介護で不在です。
「一緒に行こうか?お迎え行こうか?」と電話をしたら、他の姉妹がカギを持ってなくて
出られない状態。

そこへ先週来れなかったデコちゃんとケイ&アリエルが来てくれて・・・ほっ。

これだけ居ればSADAもたくさんやれたし、CDのまねっこは2順できちゃった!
それにしてもベリーちゃんってまねっこチャンピオン!大きな声で歌う、すると
弟のカブちゃんも負けじと歌うの!

座って話すタイムでは自己紹介アルバムを全部韓国語で言ってしまうし・・・

昨年韓国へ交流に行ったアリエルは必ずその時のアルバムを持ってくるので
ベリーちゃんへ向けて今日は時間が有るからとたっぷりと交流話が聞けました。
それで今回もママの聞いてないお話が飛び出してきます。

質問もいつもより出来てアリエルがどんな生活をしてたのか、何かやっと掴めた気がした。

帰国当時の感想から、この1年かけて、見えてきたものが本人の成長と比例するように
伸びている。

帰りにはみっちゃん宅にも寄れて無事インタビューと写真も写せてらぶちゃんご苦労様でした!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
