さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

久々の体験会でした

グッテンターク!イッヒ ハイセ Tuesdayソノコ。

昨夜のファミリーは久しぶりに体験の方がいらっしゃいました。
3歳の女の子とお母さん。とても楽しんでいただけたようです。
うちのメンバーは、いろいろあってなんと1人しか来れなかったのですが、近隣からたくさんのメンバーが来てくれました。

アッパー(おとうさん)が仕事が休みで、奥さん子どもに連れられてきました~なんて言っている人は、うちのファミリーは初!仕事の関係で自分の奥さんが主宰しているファミリーしかほとんどでてないので、少し新鮮&刺激があったようです。

これもヒッポの醍醐味を感じます。いつも同じファミリー、顔ぶればかりではなく、いろいろな人がいる別のファミリーへ行くととても楽しいんです。CDのまねっこもたくさんの人がいると、あら、ステキと思うシーンだったり・・。人の顔、口元を見て歌うのが楽しいですね。

たっくさん歌う(まねっこ)のが好きなBちゃんがいると、一緒に大声をだしてノドがカラカラに(^v^)
ホントにヒッポが好きなのね~~。来年の韓国青少年交流で行く準備も今のままでOK!もう明日行ってもいいくらいです。

そんな様子を見て、一緒に参加してくれた方も「楽しそう」と行ってくれました。3歳のSちゃんは、メンバーのHちゃん3歳とすぐ仲良くなり、走り回って大騒ぎ。その子もとても楽しんでくれました。


いつか仲間になってくれたらいいですね。たくさんの人がいて楽しいファミリーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。