さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

メキシコDAYヒッポ

おんせんF
今日はメキシコに行くお父さんのためのメヒコDAYでした。
でもー肝心のメインのお父さんは、子供の発表会で不参加。なのでいつものヒッポでしたが
子どもたちが元気に紙芝居を使って自己紹介してくれました。

5歳のT君は韓国語。2歳になったばかりのR君はイタリア語
3歳のHちゃんは韓国語
Y君はスペイン語。

多言語が飛び交う公園でした。

大人も負けずに多言語で話します。

みんなが「すごーい」って褒めてくれるので
自分も嬉しくなってつい話したくなります。

久々の高校生のBちゃんは、修学旅行で
大阪のコリアンタウンに行ったそうです。

そこで韓国語を教えてもらったそうですが
他の学生と違って
滑らかな韓国人のような
韓国語でお話したら
びっくりされて
お世話をしてくれた
韓国の人と
仲良くなって
最後まで話していたそうです。

こうやって自然と色んな国の人たちと
お話できてしまう。ヒッポの子達ってすごーいと思いません???

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
