さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

SADAで免疫力UP?

Friday そのこです。
ヒッポのファミリーでは約2時間の間にいろいろなコーナーが有ります。
案外と大人も子どもも楽しんでいるのが世界の歌に合わせてのダンスやゲームのコーナーで
人呼んでSADAの時間(Sing Along Dance Along の頭の文字をとって)
その内容は大部分がメンバーのオリジナルなのですが。
とある新聞の記事からひらめいて、短時間のうちに作ったSADAは題して「笑いヨガSADA
本邦初公開が昨日のファミリーでありました。
その記事にはインドには昔から笑いヨガというのがあって、それを日本のヨギ(ヨガの行者)が
取り入れてお寺の境内で始めたら、ご近所さんが次第に集まってきて毎日15分思い切り笑っているそう。

新聞記者が体験に・・・外側から見たら、なんか異様な雰囲気を感じたのですが・・・
やってみると・・・次第に本当に見ず知らずのご近所さんと本当の大笑いをしあうまでに

その記事によると腹の底からわらうのではなくても、要するに作り笑いでも笑っていると免疫力がアップ
するという実験結果もあるそう。
がん患者さんに落語で大いに笑ってもらうというのも、お医者さんによると立派な治療のひとつだとか。
さらにさらに・・・ハッ ハッ ハッと笑うことが深呼吸そのものと言う!!

これは取り入れなくちゃ~~とさてさてどの曲が一番マッチするかとCDをあれこれ聞いていると
あったあった!!
ピッタンコの曲が・・フランスのアビニヨンの橋で・・・みなさんご存知のあの曲です

そこで記事にあったいろんなポーズを当てはめたら、あっという間に出来上がり!

早速ファミリーでやってみたら・・・みんな楽しそう・・・に見えたのは自分だけか?
いやいやみんな笑顔いっぱいでしたぁ!!

こんなことも出来るヒッポって面白いよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
