さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

みのりくん1歳

みのり君が12月12日で1歳になりました。ついこの間までママのお腹にいたのに・・。
もう1歳です。しかも今日は2回目のつかまり立ちをしていました。

子どもたちは、いつも会っているけれど1週間ぶりに会うとすごく背が伸びていたりします。
ことばの成長と共に身長や動作なども毎回同じようで日々成長しています。

私は主人と二人でヒッポの活動を楽しんでいます。
子どもがいなくてもヒッポの子ども達の成長がとても楽しみです。

しかもホームステイの受け入れでたくさんの人が来ているので
世界中に家族がいます
12月は、カードなどのやり取りがありますね。
200人余りの人がホームステイに来ているので
全員にカードは出せないんです。
ある時から出すのを止めてしまいました。
来てくれた人の思い出だけを胸に大事にしまっています。

は、いただいた人だけ日本の年賀状で出しています。
もちろん国際〒になるので
切手を追加して。

クリスマスよりお正月に来る事が多いです。
日本に来て日本の文化も理解して帰ってくれているようですね。

あ~年賀状書かなきゃいけないです。
来週からマレーシアの人の受け入れです。
2週間
書く暇あるかしら???

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
クリスマスカードを年賀状で返すとはアイディアですね。
きっともらった方も大喜びされるのではないでしょうか。
みのり君の1歳の誕生日おめでとうございます。
どんどんと大きくなるのでしょうね。
2009/12/15(火) 16:25 | URL | まきの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
