さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

合宿参加&マレーシア受け入れ

アパカバール ナマサヤ Tuesdayソノコ。
欲張って2つ書くよ~。

楽しい週末&ファミリーをして、今日はオラン マレーシアの受け入れ開始です!
今日から13泊14日。どんな日々が待っているのでしょう??

ただ、とてもかわいい女の子で日本語も上手で子どもたちとも遊んでくれる、気の付く子です。
娘の世話をしてくれるだけでも助かります。
土日は、札幌の東地域の5F合同の合宿があり、家族で参加してきました。
どんな内容か、全然聞いていなかったので、純粋にわくわくして楽しめました。

全てきっちりとしたプログラムではなく、ゆったりとしていて調度いい感じ。
踊ったり、歌ったり、語ったりでおもしろかったです。

その中で青少年の時間があって、SADAを作るというのがありました。本当はPちゃんが作ったものをみんなが覚えて、一緒に踊るというものだったのだけど、息子が真剣に取り組んで、恥ずかしがらずに踊ったのには感動しました。

そして昨日のファミリー。よそのファミリーからたくさん遊びに来てくれて、うちのメンバーは2組だけだったのだけどとても楽しかったです。そこで、一緒に参加していたTくんもいたので、3回も踊ってくれました。率先してね。

今日はマレーシアの16歳の女の子が来ました。とてもかわいく気の付くいい子です。会ったばかりの娘も懐いて、面倒もたくさん見てもらいました。息子ともゲームで遊んでいます。ご飯支度をしていると、手伝ってくれて助かります。初日なのにね。ご飯も残さず食べてくれました。こんなのが嬉しいのよね。

明日からはチョコチョコ予定が入っています。ホントに楽しみだわ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
