さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

サンタクロースがやってきた♪

Merry Christmas!! I'm Friday SONOKO.
How about your Christmas? I guess it's sure fantastic !

今年の最後のファミリーはなんと本物のクリスマスイブの日で,しかも雪も降り
すてきな雰囲気のホワイトクリスマスとなりました。

ほとんどのメンバーが参加できたし、吹雪のあいの里からキムさん親子も来てくれて
感激!!

ナヒナヒFでは毎年クリスマスを持ち寄りパーティ&プレゼント交換をしているのですが。

今年は飾りつけを絵の得意なはなちゃんが担当してくれて、手描きのツリーやサンタの絵の
切抜きをちりばめ、モールや紙くさりで飾り立て暖かい雰囲気です!

クリスマスにちなんだ音楽でSADAをしてちょっとメタカツもして、受験生の塾が終わって
駆けつけたり、ちょっと遅れた家族も揃ったっところでお待ちかねのお食事です。

みんなの力作手料理はバリエーションに富んでいました。
デザートもシュトーレンやクッキーを焼いてくれたり、クリスマスチョコレートケーキ
アイスやゼリー、りんご・・・忘れるほどでした。

その後は出し物タイムで予告通りかちゃっぴがクラリネットを持ってきてくれました。
すてきな音色の伴奏付きで野ばらをドイツ語で歌いとってもうれしかった!!

ちいちゃんもなちゃんのボンボン使った即席のダンスもクラリネットの伴奏がつき
楽しそうでした。

ここで時間が迫ってきてマコロンのマジックがカットされて・・・ごめんね!
新春のファミリーですることに・・・・

子どもたちの待ちに待ったプレゼント交換は子どもの輪大人の輪に分かれて
みんなわくわくの瞬間でした。

そしてもうお開きに・・・というところでサンタクロースが大きな袋を運んで
きました。
子どもは袋一杯のお菓子やゲーム、おもちゃ、かわいい靴下も。
そしてなんと大人用も用意されていて・・・・もうみんな興奮状態!

マコロンサンタさんに大感謝・・・子どもが大好きなマコロンさん本当にありがとう!!

今年のファミリーもこれで最後 どうぞみなさま良いお年を!!

来年も仲良く楽しくヒッポしましょう!!!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました^^
チェスさん、お邪魔させていただき、ありがとうございました。
楽しかったです。
すご~く、楽しかったです。
ナヒナヒは、いつ行っても、あったかいファミリーです。
本物のサンタまで登場して、娘も感激していました。
2009/12/30(水) 17:20 | URL | kim #ffTeX4hY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
