さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
お久しぶりの、木曜日のソノコです。
7人のソノコ、年末年始とお休みいただいているうちに、気がつくと、すでに7日ですよ。
もう七草粥は、召し上がりましたか?

年末、木ソノは、24日のナヒナヒFのクリスマスパーティーに、お邪魔しました。
このクリスマス、ソノコ仲間のチェスさんも、書いてありましたが。
とても楽しく、幸せなクリスマスでした。
12月には、各ファミリーでたくさんの持寄りパーティーや、プレゼント交換が行われます。
ぜひ、メンバーのみなさんは、いろいろなファミリーのクリスマスに参加されると、楽しいと思います。
出し物バニャバニャのファミリーもあれば、とにかくヒッポして、おまけにプレゼント交換があるファミリーも、あります。
でも、どこに出かけていっても、どこのファミリーも、温かくみんなで迎えてくれます。
あぁ、これっていいなぁって、思います。

さてさて、年明けは 1月4日から、すでに始まっているファミリーもあります。
私、木ソノは、5日のファミリーは、今週お休みでしたが。
明日あたりから、ほとんどのファミリーが、スタートしますよ。
メンバーのみなさんの、今年の目標は、何ですか?
「とにかくヒッポを楽しむ」
「ファミリーに、いっぱい出る」
「~を、歌う」
なんて、いいですね。
消極的な方だと、「ヒッポを辞めないで、続ける」などなど。
それぞれで、いいと思います。
ヒッポは、とにかくマイペースで、楽しむ活動です。
今年も自分のペースで、でも、時間を作っていろいろな場所(ファミリーやワークショップ)に、出掛けてみましょう。
家で聞いているBGMの多言語が、生きた言葉に変わっていくのは、ファミリーという場所があるからです。
今年もみんな、ヒッポと出会いを、楽しみましょうね。
今年も、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。