さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

今年もよろしく!

金曜日ソノコです。今年もよろしくお願いします。

ここのところ冷え込んできましたね。

今年初めてのファミリーがありました。最初はお休み中のことを報告しあったり
いつものようにSADAをしたら体がやっと暖まって。

CDタイムはでこちゃんがドイツ語のある場面を殆ど諳んじてしまってすご~い!!

いつも来てくれるシオンはマレーシアへ3年くらい住む予定で年末には行く事になってましたが・・・
ファミリーへ現れて!  ビサが下りなくて・・・でもとうとう来たそう!!
「いざ来て見るとなんだか慌ててしまって~」とひとしきり話題はマレーに。

あとは前日に有った「子どもワンダーランド」に参加したみっちゃんともなちゃんに
感想を聞きました。(前日の記事参照)

みっちゃんの班ではアメリカのお姉さんが、もなちゃんのところはタイのお姉さんが
居て地図で国の場所を教えてもらったり、あいさつや国旗の意味やなぜ日本に来たのか、
日本に来て驚いたことなど色々なことを学び、最後にはサインラリーもあり
冬休みの宿題にするという取り組みでしたが
それぞれ知らなかった事が分かって面白かったそうです。

そしてクリスマス会の時に時間がなくて披露して貰えなかったマジックをマコロンさんが
やってくれて大人も子どもも大喜びでした!!!
種明かしもあり皿回しをやらせてもらったり・・・初笑い大会のようでした。


今年の抱負は?来週に!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
