さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

メンバーの皆さんに、ありがとう

あぱかば~る?
サヤ 木曜日のソノコ。
今週、火曜日の日は、本当に寒かったですね。
さてさて、木ソノは今、火曜日の夜に麻生でファミリーやっています。
近隣のメンバーが来てくれて、今の小さなUMMIファミリーを、盛り上げてくれています。

火曜日は朝、私の住むあいの里は、大変な吹雪でした。
8時半~11時くらいまで、青空が見えていて、今日のファミリーは大丈夫だわ。
このように、思っておりましたが、
11時くらいから、また、大変な吹雪になりました。

夕方、いつも家を出る、17時50分より5分ほど早く、家を出ました。
けっこう吹雪いていましたが、前が見えなくらいではないので、楽勝で麻生に到着の予定でした。
あいの里教育大駅から拓北へ向かう、細い道を通って百合が原を抜けるのが、いつも麻生に向かう私の経路です。
この道を行ったら、教育大駅を越えたあたりで、すぐに車が動かなくなってしまいました。
前のほうを見ると、拓北駅の角あたりまで、車が繋がって渋滞しています。
これは、吹き溜まりで道が狭くなって渋滞していると思い、大きな茨戸福移通りに出ましたが、こちらも大渋滞。
全然前に進みません。
後で聞いたら、事故があったらしいのですが。
どんどん時間は過ぎていきます。
ここで、ケータイを取り出し、ファミリーメンバー、来てくれると言っていてみんこさん、ほかにはなちゃん、ケリーさんなどなどに、メール、電話をして。
はなちゃんとさよちゃんが、会館を開けて、部屋を暖めておいてくれました。
テダニカムサエヨ~、本当に本当に、ありがとうございました。

おかげさまで私も30分近く遅れましたが、何とか7時前には、麻生の北町内会館に、到着できました。
本当に、支えてくださっている、メンバーの皆様のおかげです。
昨日は、みんこさんと愉快な仲間の、ケリーさん、あかねちゃんも参加してくれて、みんなで楽しく多言語を歌うことができました。
多言語が真ん中にあるのですが、本当に温かいつながりが、ヒッポのメンバーの間にはあるのです。
火曜日のファミリーでは、それを心から感じることができ、幸せな幸せな木曜日のソノコでした。
来てくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。