さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

ファミリー会場が変わると・・

Tuesdayソノコです。また1日遅れ・・。
月曜日の会場が、今回からしばらく変更します。
いつも使用している○○区民センターが暖房工事のため、閉館するのです。
体育館の多目的室をお借りしたのですが、そこは電気が使えない会場。なのでデッキに電池をいれてCDを聞きます。充電式の電池を確認して持っていったはずが、なんと充電切れ・・。あせって夫に電話。新品を持ってきてもらいました。あ~、電気が使えないって不便ですね~。

靴、スリッパを履くところなのもイマイチ。ヨガマットがあったので、床に敷いてみんなでアンジュセヨ。新年初のアッパーも来たので、いろいろ聞いていると、来月またシンガポールからゲストが来るとのこと。
それは、6年前の夏独身の時にそのお宅にホームステイした女性が去年結婚して、2人で来札すると。3年前の冬にも2人は来てスキーをしにニセコに行きました。今回も観光の他、またニセコに行くらしいです。
ずっとメールや手紙、贈り物などで交流を続けてきました。こんなにも長く家族のように親しく・・素晴らしいですね。私たちも再会できるかな?会えたら嬉しいです。

子どもたちは珍しい会場だとハイテンションになりますね。来週からはまた会場が変更。ここは別団体が使うことになっているので。3月末の工事終了まで、不便ですが仕方ありませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
