さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

ファミリー会場が・・

Tuesdayソノコです。
今月、来月とまた会場が変わりました。
子どもたちが、その場その場で新しい?遊びを見つけて・・子どもって貪欲だわって思いますね。
床が冷たいので、マットを持っていったけれど気休めでしかない。
ストーブの周りは暖かいけれど、座っていてもひんやり・・。メンバーはキャンプ用の敷物を持ってこようか?と言ってます。
でも、そのマットにみんなで肩寄せ合って・・たくさん話したり、歌ったり。
メンバー宅にシンガポールのゲストが来るので、みんなで集まる会(ファミリー会)の相談をしたり、自分のメンバーがマレーシアにロングステイに行くので、色紙に一言をみんなに書いてもらったり・・。

ホントに人と人のつながりの集まりだなって実感しました。トランショナシュナルの集まりですね。
そんな中、狭い部屋で障害物も何のその・・遊んでいる子どもたちもたくましい、と感じました。会えるのが嬉しいんだよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
