さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

街頭募金活動をしています

さやちゃんを救う会
こんにちは、木曜日のソノコです。
昨日、さやちゃんを救う会のメンバーの皆様や、山鼻中のお母様たちと一緒に、街頭募金活動に行ってきました。

昨日は、久しぶりの真冬日。
特に吹く風も冷たい中、月曜日から始まった街頭募金活動のお手伝いに、行って来ました。

IMG_2652.jpg

大きなのぼりが、目印です。
募金箱を首から下げた人、チラシを配る人、のぼりを持つ人。
三人一組で、街頭に散らばり、声を枯らしてきました。
吹く風は冷たくても、道行く人の温かさは、本当に心にしみました。
親子で100円ずつ入れてくれる人。
友達同士で、500円ずつ入れてくれる人。
「がんばってね」と、声をかけてくれて千円札を入れてくれる人。
また、黙って五千円札を入れてくれる人。
でも、入れてくださる金額ではありません。
見知らぬ人のために、この寒さの中お財布を出して募金をしてくださる皆様の善意に、本当に涙が出そうになりました。

私たちも頑張りますので、さやちゃんも頑張ってね。
みんなが、応援しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
