さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

昨日のFは

Tuesdayソノコです。
さやちゃんの募金活動、順調に進んでいます。
たくさんの方のご協力に感謝します。私も日曜日に息子と某SCで、チラシ配り+募金活動のお手伝いに行ってきました。体は寒かったけれど、募金してくださる方たちに涙がでました。人って温かいですね。

ヒッポのネットワークを通じて、いろいろと広がりを見せています。札幌の他、仙台、東京でも募金活動がスタート。今日のテレビでは、5年前に同じ病気になった少年が、移植手術に成功して今は普通の生活ができています。さやちゃんも早く早くそんな日が来ることを祈っています。
Fでは、募金活動の報告の他、たくさん歌いましたね。今回からウォークマンにCDを全部入れて持っていきました。なんと軽いことだったでしょう。それに使いやすかったです。早くこうすれば良かった・・。

1度やめていたKが昨日から復帰してきました。数か月やめていた間に、やはりヒッポが好きなんだ、と気づいたそう。彼女にとってすでにヒッポは生活の中の1部になっていたのでしょうね。再確認できて良かった、と思いました。中学生になったら、メキシコにホームステイに行きたい、とも言ってましたよ。これからスペイン語もいっぱい歌っていきたいね。

そしてクッパ家族のシンガポール受け入れの話も。今回で3回目の来札です。6年前に初めて来た時、ローシィは独身でした。2週間のホームステイですっかり仲良くなり、その2ヵ月後シンガポール他をホームステイするプログラムに行くことを決めていたクッパ夫婦は、ローシィからぜひ我が家にホームステイを、と申し出てくれたこともあり、2日ほどステイして彼女の家族ともすっかり仲良しに。その後もずっとメールや電話、プレゼントの交換など親しい関係を続けていました。

3年前に、婚約中のテレンスと来札。ニセコにスノーボードをしに行きました。そして、今回は晴れて結婚してからの来札。Fのメンバーももう3回会っているので、すぐに打ち解けて英語で会話。彼女たちも少しづつ日本語が増えています。結婚式の写真や新居などたくさんの写真を見せてもらいました。女優のように何度も衣装替えして、たくさんのポーズでの写真はとても綺麗。中国式の結婚式の様子もあってステキでした。

それに3年前にみんなでパーティした時の写真や動画も見せてくれて・・。すっかり忘れていたことばかりで大笑い。娘は影も形もない・・。その時赤ちゃんだったYももう3歳になっている。確実に3年が過ぎて、夫も成長していました(笑)

次はまた3年後?の再会を約束して、彼らは帰って行きました。次はクッパたちが会いにいくかも?と嬉しそうに報告してくれたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
