さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

さやちゃんの募金達成!!& ファミリーで歌う楽しさ!!

Fridayそのこです。

★さやちゃんへの募金が超過達成!!

前回このブログでも書きました心臓移植が迫られているヒッポ札幌メンバー(現在はお休み中)
さやちゃんの募金がなんとたった2週間で目標額を上回る1億4千万余円という私の感覚では
何年もかかるのではと危惧した金額を集めて達成しました!!!

さやちゃんにもう一度テニスのラケットを握ってほしい・・・さまざまな人々の善意、愛が
短期間に想像を超えて結集されたのです。

ドラマがあちこちで生まれ語られています。
また機会があったらこのブログでもつづっておきたいと思いました。

ご協力ありがとうございました!!!

ファミリーでもみんなで喜び合いました。

高校受験を控えてるかちゃっぴ、ちゃあこ親子とケイ、アリエル、京都へお母さんの
看病に行ってるサリーちゃん翌日早朝スキーの学習があるモナなどお休みはあったのですが
ジョージ、アン、がくちゃん、 granddaughterリオちゃんがファミリーへ来てくれて
ギャグ連発のジョージがいたので賑やかで楽しい場となりました!

CDのまねっこタイムでは来年韓国へ行くみっちゃんが目標にしている「イチロー2番」
を助けるのは若々しいマダムトリオたち、みんな本当に良く「歌う」ので頼もしい限りです。

リオちゃんもみんなに合わせて手を挙げてママと一緒に歌うのがかわいいよ~

がくちゃんは今度はマレーシアへ行くのでマレーシア語の空港画面を。
ママパパやみんなの応援でCDなしでいけました!!

仕事帰りで途中で飛び込んできたわっぴーお姉さんはこの前からソノコの1番から
1~2場面づつ歌ってきてもう6場面まで進みました。

プリキュアはロシア語の空港場面、とっても口が動いてます。きっと良く聞いてるんだね!

イチロータイトルのメドレーありインドネシア語ありドイツ語フランス語・・・
ファミリーでは毎回多彩な言葉があふれ出します。

外からは見えにくいのですが・・・毎回ちょっとづつみんなの声が自分の中に取り込まれ
変化しつづけている。

チェスの大好きな時間!幸せとよろこびを感じつつ・・・ここちよいひととき・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。