さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

「高校受験終わりましたぁ!」と。

ハムジャンボ!!ハバアリガーニ?

金曜ソノコです。

ファミリーには普通の家族のようにいろんな世代がいてここナヒナヒファミリーでも

今年は高校受験生のちゃあこが居ます。

久しぶりに「昨日やっと受験が終わりました~」とさわやかな笑顔で現れました。

と言うのは母が「こんなに真剣に勉強してたの見たことがない!」と感動?して

言ってましたが、2月はファミリーもお休みして塾での勉強に集中していたのです。

髪も短く切りなんだか1ヶ月前よりスマートになって・・・

アリエルがCDの英語の2通目を歌いたいと手をあげたのですがまだ挑戦中。

スラスラとはいかないところを、頭は受験勉強でいっぱいだったはずのちゃあこが

いとも簡単にスラーっと歌っているのにはみんなでびっくり!!

やっぱり頭の中では、お勉強で暗記する場所とCDの音がたまって出てくるところは
違うのでは・・・と思ったことでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
