さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

ファミリーでは4人の新1年生がいます!

ナヒナヒファミリーでは・・・・・

みっちゃんの東京報告がりありました~

みっちゃんが札幌の韓国交流組のみんなと引率者の(グループフェロウといいます)ラブちゃんとで
東京で有った青少年交流準備会に行って来ました。
引率者が居るとはいえみっちゃんにとっては大冒険の始まりです!
前日こっちゃんと2人で東京の同じく韓国へ行くメンバーの家にホームスティしました。

そこでみなさんに暖かく迎えてもらいとても楽しかったそうです。良かったね!!
おまけにみなさんから寄せ書きカードまでいただいて来ました。
東京のみなさんありがとう!!!

そして明日小学校の卒業を控えたAちゃんが中学校への抱負?を聞かれてスポーツ系の部活を
やると話したり、先日中学を卒業したT子は高校では何をするの?と質問に
「先ず勉強!塾の先生にも勧められてるから続けようかな」みんな意外な(T子失礼!)
発言に?一瞬しーんとしたけど母にちゃちゃを入れられたら「じゃあ さ 1学期の成績出たら
持ってくるよ!」と意気込みがこもった発言にみんなからちゃあこすご~いと感嘆の声が!!

もうひとり新1年生がいます!
4月から南月寒小に入学するPちゃんはランドセルの色は?の質問に「赤!」とうれしそう!!

高校、中学2人小学と4人も新1年生が居るので4月8日は進学進級おめでとうの
持ち寄りパーティをすることに!
モード オソオセヨ♪

そしてお絵かきクリングリン アジュチョワヘはなちゃんがなんとお絵かきに長崎の五島列島へ
行ってきたの。たくさん絵葉書を描いてきたので黒板に並べて貼りにわか展覧会となりました!!
とっても上手だったからみなさんもはなちゃんに会ったら見せてもらってね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
