さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

富良野でワークショップがありました。

SUNDAYそのこです。またまた月曜日にずれ込んでしまいました。
MONDAYそのこさんスクーザ!!

雪解けが進んでいたのに、悪天候でした。
はるばる札幌からバスに乗って富良野まで・・・。


季節が季節だけに
春の嵐が大変だったわ~!!
IMG_0082_convert_20100322114454.jpg


でもー富良野ハイランドの中で行われた
ヒッポの活動の場は楽しく行われました。

富良野だけに六郷から五郎さんも登場!!
IMG_0075_convert_20100322102145.jpg
IMG_0073_convert_20100322102103.jpg


帯広のメンバーによる地元紹介もフランス語、ロシア語、ドイツ語、韓国語、中国などを使って
ヒッポならではのものでした。

IMG_0076_convert_20100322114714.jpg
最後は去年高校生の交換留学で1年間オーストラリアに行った
Gちゃんと
アメリカのコロラドに行った
Iちゃんの体験話。

自然に出てくる英語は、迫力がありました。

私の家にホームステイ中の
ドイツからの医学生

NAOMIちゃんも高校生の時にアメリカに留学していたそうです。

妹はIちゃんと同じ時期に同じアメリカのコロラドに
留学していました。

偶然は重なるものですね。

帰りは♨に入って
吹雪の中の露天風呂,おつなもの・・。
ドイツ人のNAOMIちゃんも気に入っていました。

Mちゃんに富良野駅まで送ってもらって
富良野駅で観光気分を堪能しました。

駅も観光情報が充実
お土産品など地元のものが
売られていました。

車だと帰りの運転を気にしなくては
いけないけれど
バスやJRだと気が楽でいいですね~!!

次回もバスがお勧めです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
