さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

今日から4月ですね

オラ!木曜日のソノコです。
おれんまにえよ~、サボっていてごめんなさい。
今日から4月、新年度ですね。
ヒッポの子供たちも、それぞれ新しい学年になり、心もフレッシュな楽しい月ですね。
さてさて、木ソノはファミリー始めて、まる8年ですが。
なんと、初めてファミリーを病欠してしまいました。
それは、3月は9日のこと・・・。
前の晩から熱があったのですが、朝起きると38度8分です。
すごい寒気で、一日大変でした。
一応、解熱剤で熱を38度まで下げて、車で病院へ行ってきました。
喉の熱は、高熱なのですよ。
そんなわけで、木ソノのUMMIファミリーのレギュラーメンバーに、メール、電話で連絡。
メンバーにファミリーをやってもらうことと、なりました。

先日、「どんなファミリーだったの?」と、訊いたら。
「とにかく、歌って、歌って、いっぱい歌ったよ」との、みんなのお返事でした。
なんだか、とっても嬉しくなりました。
時には、フェロウがいないほうが、新鮮な気持ちで、楽しかったりもしますよね。
メタ活が大好きな人も多いので、いっぱいメタ活したそうです。
歌うこと、CDが真ん中だから、どんなメンバーでも、どんな顔ぶれでも、その日その日で楽しいファミリーができちゃう、それがヒッポの良いところ、楽しいところですね。

さて、その翌週は3月5週あったので、1週休みにしていたUMMIファミリー。
結局木ソノは、フェロウになって初めて、2週間まるまるヒッポに出ませんでした。
(結局2週間ほど、体調が悪かったのです・・・)
そうすると、フェロウでも、ヒッポへの愛と言うか、情熱が薄くなります。
やっぱりヒッポは、ファミリーに出ることが何より大事!
そんなことを再確認した、3月でした。

さあ、今日から4月。
心も新たに、またヒッポを楽しみましょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
