さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

Fridayソノ子です~

昨夜木曜日は朝雪がチラッと来たり寒かったね~

家族が入院などいろんなハプニングが重なって、いつもより人が少なかったの。
SADAは暖かくなろ~って「イカンケ」やチャーミングセールで飛び跳ねたら、たちまち
あったまったよ
CDのまねっこもいつもより長くたくさん歌えたかな♪
去年韓国へ行ったHさん、昨年青少年交流で小5で行ったAちゃんの紙芝居を
ゆっくり聞けてチョンマルキッポヨ

Hさんは殆ど韓国語で話しててびっくり!!
いろんなファミリーに出てるのでたくさんの人から音を貰えたそう。
あとはCDからそれらしき場面を何度も聞いたんだって。

最近円山のファミリーでお話させてもらった時「もっとエピソードを入れたら」と
言った人が居たそう。
それであの話もこの事も~~~ってたくさん出てきたよ

それにしても最近始めた人って何でも早い!!!
それだけヒッポの「環境」が厚くなってるんだね。そしてたくさんの人が
暖かく関わっているのがス テ キ

Aちゃんはいつもは写真を見せながらササッと話してくれるのだけど
昨日は写真の一枚づつをていねいに見せてもらいました。
そしたらたくさんの質問が出てきた

ホスト家族とそのお友達の関係や写真には無かったけど韓国のヒッポに
参加した時の様子も話してくれて、お母さんも「そんなの初めて!」と
驚いたりでした。

まだまだ宝物がいっぱい隠れてる!!

ヒッポの交流は何度でも何年経っても話続けるのが大事なんだぁってつくづく
思ったよ~

ではまたね   再見
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
