さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

北海道ワークショップでした。

SUNDAYそのこです。またまた月曜日にずれ込んでしまいました。
MONDAYそのこさんごめんなさい。

Image5891_convert_20100517191105.jpg
佐藤水産ホールで北海道ワークショップがありました。

旭川や東京からスピーカーの由布さんが来てくれました。
由布さんはヒッポの提唱者ー榊原陽氏の長女です。

由布さんが生まれた時に
お父さんの榊原陽氏が
「この子が大きくなる頃には国際社会に
なっているはず
この子のためにことばのプレゼントをしよう。」
と思って語学学校じゃなく
ことばを楽しめる、
ABCから始めるのではなく
ことば全体を習得できる所を作ったそうです。

子どもだけのためじゃなく
自分も楽しめる所にしたかったのではとか・・・。

由布さんは、人とのコミュニケーションが
楽しいって言ってました。

ヒッポのオリジナルCDの録音時の裏話などなど
興味深い話が盛りだくさんでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
