さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

6月16日(水)は、JRタワーにて講演会があります


今日の札幌は、久しぶりの雨です。
木曜日のソノコです。

来月は、年に一度の大きな大きな、北海道のヒッポファミリークラブのイベント、JRタワー講演会があります。
それに向けまして、今近隣の私たち、ヒッポのフェロウ(研究員)は・・・・?
お店や公共施設に、ポスターをお願いしたり。
また、お世話になっている各団体にご挨拶に行ったり。
学校や幼稚園、保育園に、ポスター掲示やチラシの配布のお願いに、日々まわっています。

木ソノは、昨日エルプラザフェロウのmayuさんと、ヒッポ本部の村田さんと三人で、写真の大学へと行ってきました。
さて、これはどこの大学でしょうか?
はい、写真はこの大学の中心的存在でもあります、北海道大学農学部の建物です。
北大は、とにかく広いです。
三人で車を使って、構内を移動。
たっぷり二時間以上かけて、各学部、生協、食堂、クラーク会館など、まわりました。
ポスター掲示のお願いをしたり、私たちの多言語活動のお話を聞いていただいたり、たくさんの方にお会いできて楽しかっですよ。

でも、北大の中を車で走るのは、かなり恐ろしいです。
交通法規を完全無視の北大生に自転車が、縦横無尽に走り抜けます。
うっかりバックなんて、できません。
札幌で一番、車にとって危険な地帯かもしれません・・・。
ああ、運転手の私は、大変神経が疲れました。

さあ、来月の講演会に向けて、もう一頑張り。
木ソノは、来週の水曜日に、ラジオに出るよ。
また、来週のブログで、報告いたします^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。