さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ラジオ出演

こんばんは~、木曜日のソノコです。
今日は、お友達のmayuさんと、幼稚園、保育園を回っていた木ソノ・・・ちょっと疲れています。

昨日は、お友達のmanatsuさんとtsuyaさんと、ラジオに出たんですよ~。
先週は、講演会準備で、北大を回っていた木ソノですが。
昨日は、東区のFM局、さっぽろ村ラジオに出演してきました。

さっぽろ村ラジオでは、木ソノのヨガ仲間井川さんが、パーソナリティをやっているのです。
実は、さっぽろ村ラジオ出演は、3回目。
昨日は、あっという間の15分でした。

10時15~30分、意外とリスナーが多いという午前中の時間帯。
美しい井川美佳子さんの素敵なインタビューで、それぞれのヒッポの楽しさを語ってきましたよ。
manatsuさんは、台湾で留学しているまろちゃんの様子を、そしてtsuyaさんはご夫婦で楽しんでいる楽しさを、そして木ソノは子供たちと自分のこの9年間の変化を、それぞれ語ってきました。

ヒッポに入ると、世界が広がり、世界中にお友達がたくさんできます。
そして、子供たちにはコミュニケーション力が付き、私たちも生活にも活力が沸いてきます。
人生はたくさんの出会いの中で、豊かな自分になっていくのです。
ラジオに出るなんていうことも、ヒッポに入っていなければ、やってこないチャンス。
楽しい15分を、過ごしてきましたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
