さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

大勢のメンバー

こんばんは Tuesdayソノコです。
少し更新をお休みしていました。ロシエント(-"-)

昨日のファミリーは近郊のメンバーがたくさん遊びに来てくれて、いつもにない大賑わいでした。
みんなが話せるか、歌えるか・・気を揉みながら、ね。
せっかく来てくれたから、一言でも声を出して欲しい、とこちらは思うのです。

うちのメンバーで先月は忙しくて、来れなかった男性メンバーがいます。
でもその間に、たくさん受け入れや以前受け入れた人からの連絡で会ったり、と忙しかったそう。写真も見せながら楽しそうに話してくれました。

隣のファミリーメンバー親子も受け入れの話をしてくれました。来てくれた人に何でもしてあげたくて、でも疲れて横になってる間にそのお母さんがさっとキッチンで料理をしてくれたとか。さりげなさが嬉しかったとも。
そして受け入れは、ことばを話せる、ということよりも笑顔と気遣いが大切!と本当に思った、と言っていました。娘も今夏韓国行きがあるので、いい経験になったね。

これから受け入れする人もバニャバニャ。そんな話も盛り上がって・・。ホームステイの受け入れをたくさんするファミリーメンバーたちです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。