さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

hippoの子供たち

暖かくなってきましたね~、木曜日のソノコです。
先日、アメリカにイヤーロングで一年余り高校留学をしていたジャスミンが、帰国。
私はまだお会いしていませんが、すご~くオープンマインドに、生き生きした様子で帰られたとの報告、聞いています。
イヤロン生も、すごいのですが。
日常、最近ヒッポの子供って、すごいな~と、木ソノが感心したことを書きます。
それはね、お隣の西区は、らぶちゃんのファミリーのベリーちゃんのお話です。
木ソノは、ちょっと前にあった、らぶちゃんの体験付き説明会の応援に行きました。
ベリーちゃんは、応援に来てくれたフェロウやメンバーに、一人ひとりに
「ありがとうございました!!」と、頭を下げてくれて。
託児のプチトマトさんのお部屋にも
「今日はよろしくお願いします!」と、きちんと挨拶。
会の間も、きちんと新しく来た方のさりげないフォローに入ります。
すごいな~と、感動していた私・・・。

昨日の夜、久々にらぶちゃんのオムティマファミリーへ、遊びに行ってきました。
昨日は青少年交流準備会。
ベリーちゃんがフェロウで、ファミリーの会の進行役をやっていました。
きちんとした時間配分と、わかりやすい説明。
本当にきっちりと、すべてを計算して、考えてまじめに取り組んでいる様子が伝わってきます。
ベリーちゃん、5年生です。
今年の夏、韓国へ2週間ホームステイに出かけます。
ファミリーでも、韓国語も他の言葉も、ものすごくたくさん歌って。
もう、楽しい楽しい、楽しい2時間でした。
頑張っている母を見ていることも、あるのですが。
ヒッポの中で、たくさんのお兄さんお姉さんを見ながら、たくさんの人に会い、たくさんの事を日々、学んでいるからなのかなぁ?と、妙に感心したりして。
昨日は本当に、感動して帰ってきました。
以前は木ソノ、同じ水曜ファミリーだったので、なかなか行けませんでしたが。
今は木ソノ、火曜日にファミリーをやっていますので、またちょくちょく遊びに行きたいです。
ベリーちゃんは、すごいです。
そして、こんな感じの元気な子供たちが、ヒッポの中では日々育ってるのかと思うと、なんだか楽しくなりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
