さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

ラジオ出演しました!

ボンジュ~!サヴァ?ジュスィビア~ン
ジュスィ 水曜ソノコ。 

水曜ソノコですが、報告したいので
金曜におじゃまさせてくださ~い。

6/10(木)、FMドラマシティ さんの
「人生はバラ色」に出演してきました~!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シャンソン番組で、リスナーからのリクエスト曲や
素敵な詩の朗読もあり。

パーソナリティは梅坪佳都実さん。

フランス映画に出てきそうな
本当に素敵な、マダ~ム

で、なんで水ソノがラジオ出演!?

6/16(水)のヒッポファミリークラブの
JRタワーホテルでの講演会のお知らせを
させていただきました!

一緒に行ったヒッポ歴30年の金テレちゃんが
よどみなくヒッポの概要、講演会のお知らせをしてくれて。

さすが…。

水ソノはヒッポをやっていて楽しかったこと、
やっててどうなん?などなど話すことになっていたので

シャンソンが流れている間もだえてました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

曲が終わり、水ソノの番。

水ソノは去年の5月にアフリカのタンザニアのゲストを
受け入れしたお話をすることに。

こちらのゲストさん、国で10年くらい前の日本車に乗っていて
故障してもスペアがないから日本で買って帰りたい、と
無茶ぶりを発揮!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

水ソノは近所のカーショップにあるようなもんだろ、と
気軽に考えていたんだけど
10年前の車だし結構本格的な部品で
ニッサ○の部品専門の部署にまで
行かなければならないような代物でした。カーンコーン。

普通は「私たちの手には負えません」で終わればいいんだけど
そこでやめたらヒッポがすたるわ!
乗りかかった船じゃ!行くとこまで行ったるわ!

ということで、ゲストと店頭のお姉さんとの間で通訳!をし
取り寄せなので、返品はききません、ということで
責任重大!!!何回も確認して
無事、お目当ての物をオーダーすることが出来たのです。

後日、ちゃんと無事に商品を母国に持ち帰ることが出来たという
お礼のメールが来ました。
ほっo(*^▽^*)oエヘヘ!

ヒッポやるまでは英語で会話が出来ない!
道聞かれても応えてあげられない!水ソノだったのに…
教科書にある応答しかできなかったんだもの…

そう、ヒッポやるまでは「答える」だったのが
ヒッポを始めて「応える」ことが出来るようになった!

っていうことが実感できたエピソードでした。

梅坪さんも「これぞ国際親善ですね!」と言ってくださいました♪

本当に、TVに出て大統領や首相や大臣が握手をしているのだけが
国際親善じゃないよね!

そこらへんにいる人同士が、本当の国民なんだもの。

お土産に、ちゃんと番組を録音したCDをいただきました。
聞きたい人、います?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
