さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

青少年交流出発のお見送りに行って来ました。

23日朝1番の飛行機でみゆうちゃんが
台湾に行くために
千歳空港から羽田に飛び立ちました。

みゆうちゃんは初めて1人でに乗って
JALのスマイルサービスで
に乗るまでフロアアテンダントの人が付いて
に乗るまでサポートしてくれます。
乗ってからはフライトアテンダントの人が
サポートしてくれるのありがたいですね。

羽田空港にはヒッポのコーデイネーターの人が
迎えに来てくれて
一緒にTCATへ

オリエンテーション後
成田空港に移動

そして出発

今頃はホームステイを楽しんでいるはず

みゆうちゃんは、落ちついていました。
どんな体験をするのか?

みゆうちゃんの貴重な体験話を
みんな楽しみに待っています。

同じ日に韓国組も千歳空港から
国際線に乗って韓国へ

今日はもなちゃんがロシアに行きました。

いつものもなちゃんと違って緊張気味でした。
もなちゃん

もなちゃんは、羽田空港にヒッポのコーデイネーターのひとが迎えに
来てくれてTCATに集合

みんなで成田空港に1泊して
明日ロシアハバロフスクに行きます。

ホームステイは、それぞれ違う体験なので
何度聞いても楽しいです。

10人いれば10通りのホームステイがあります。
それぞれの個性とおなじだよね。

子どもたちはピユアな分だけ
キラキラと輝いて感動が
いっぱい。

ひとまわりも
ふたまわりも
大きく成長して帰って来ます。

それを受け止める
私たちも
心打たれることが
いっぱい
全て生き物ですものね。

2度と同じものは
ないですね。

子ども達の期間は国に寄って違います。

韓国やロシアは2週間
台湾は10日

アメリカは1か月です。

私もどこか行きたいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
