さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

ホームスティ がんばったよ~

ボンソワ~ サバ?

3日とうとう、みっちゃん達韓国組(小学5、6年生)が元気に帰国しました! 

ファミリーにはグループフェロウのラブちゃんとカブちゃん、

一人でホームスティをしたベリーちゃん家族が来てくれ、江別から
ふぁん家族も!

韓国交流SADAとか韓国のメンバーと踊った曲もところどころ
うろ覚えながら、それがかえって笑いを誘って楽しかった!!

先ずナヒナヒメンバーのみっちゃんの報告です。

写真も早速プリントしてあり、話出したらよどみなく家族の様子
出かけたところの説明、感じたこと、食べ物・・・・もう話が止まりません!!

その姿は行く前のみっちゃんと明らかに違いました。

みっちゃんてこんなにしっかりとみんなの前でお話する子だったの?!

聞き手のみんながそう思ったことでしょう!

もちろん30分位では話切れず、現地でメモったノート忘れたから
それは次回で話すよ!との約束もしっかりして取りあえず終わったのでした。

そしてベリーちゃん、行く前からというか、いつもしっかりしていて
ハキハキと話すしCDもなめらかに歌う女の子です。

空港そしてホテル泊、ホストと対面、第一日目~最後の日まで
ほぼ頭にきざみ込まれていて順序立てて話します。
後から思い出した事はちゃんと「すみません戻ります」とか挨拶します。

お母さんが働いているので昼間はホストとそのお友達と過ごす事が多かった
だからお友だちの名前もホストと同じ位出てきます。

そんな普段の生活を韓国という異国で2週間過ごせたなんてすごい事!

2人ともけな気に精一杯生きてきた誇りみたいなものが溢れていて
まぶしい程でした。

すごいすごい~大拍手です!!

気が付けばもう再見の時間、らぶちゃんかぶちゃんのお話時間がオプソで
みやねよ~

でもまた来てくれるそうなので、楽しみに!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
