さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ハローウイーンのハチャ会

ハチャ会=お父さん会 IN札幌
10月最後の土曜日と言う事で
お父さん会がありました。
お父さんだけではなかったのです。が・・・

ガン歌と言って取りあえずヒッポ
のオリジナルCD(いろんな国のことば)を
メタ活と言ってみんなで自然に言えるようになった所を歌うように
口ずさむ。

ガンガン歌いました。
1人じゃなかなか言えない所もたくさんの人たちと一緒に言う事で
ことばが言えるようになる。

取りあえずことばを口ずさむ
口も滑らかになっていきます。

みんなでやっていると楽しいです。

普段お仕事で忙しくてなかなか参加できない
お父さんが積極的に参加しました。


IMG_0003_convert_20101031110905.jpg
アフターもありで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

アフターは近くにあるヒッポの仲間の身内がやっている
お店でした。

シンプルでダンスができるスタジオでした。

ダンス好きには
お勧めです。

普段話せない他の地域のメンバーとも交流ができました。

IMG_0002_convert_20101031112159.jpg
