さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

LATIN PARTY

ヒッポファミリークラブの中でJICAの研修員の方を
ホームステイやビジットで受け入れしています。

これは長ーいお付き合いで
私が知っている限りでは
札幌では17年くらい続いています。

一番最初に受け入れしたのはパラグアイの銀行にお勤め
している方でした。

ヒッポに入ったばかりでしたので
満足に使いきれていない
英語で会話

最初はスペイン語で自己紹介も・・・

今ではなんて自由にことばが使えるようになったのかしら・・って自分でも思います。

今回はコロンビアの方 同じスペイン語季節も今くらいでした。
札幌に来て1週間目に我が家に1泊でホームステイ

紅葉が始まったばかりでしたので
ドライブに行きました。

夜はチャンチャン焼きとお好み焼きパーテイちゃんちゃん焼き

ヒッポの仲間も一緒に・・
2週間後車がなかったので迎えに行けない。
無理かな?って思いながら
「自分で地下鉄で来れる?」って聞いたら
自分で来てくれました。

焼き肉パーテイでまた盛り上がりました。

今回はJICAのラウンジに招待をしてくれて
お国のお料理を振舞ってくれました。

とっても楽しい時間を過ごす事が
出来ました。IMG_0009_convert_20101121070407.jpg


残念だったのは
時間がなくて
お土産を用意できなった事・・。

いろいろな国の方達もいました。

ベリー。ドミニカ、アルメニア、聞いた事のない国の人も
まだまだいました。

もっといろいろな国の人と話して
国の事を聞きたかったと思いました。

風邪気味で体調不良もありテンションも落ちていたのも
残念でした。IMG_0015_convert_20101121070335.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
