さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

大賑わい

オラ!Tuesdayソノコです。コモエスタ?

昨日のFも子どもたちがバニャバニャ~。
嬉しい悲鳴の中のFでした。
1歳から12歳まで、全員集合すると10人!
狭い部屋で歌ったり、ゲームをしたり・・。お兄ちゃんたちは仲良し3人で話したいし、小さい男の子たちは戦いたい。いつも地球を守るために、頑張っているのです。2歳の娘も、一緒になって騒いでいます。1歳の女の子も騒ぎの輪に入りたそうに、ジーっと見ています。

「静かにして~」っと何度も言いますが・・。会えるのが嬉しいのよね~。
どの子も自己紹介は多言語でもちろんしますし、歌います。

春にマレーシアに行く3人組にも、交流手帳やもろもろが届きました。それを受け取って、少しはシャンと前向きになったように思いました。出発まで、もう4カ月もありません!これからスピードアップしていかなきゃ!と話しあいましたよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
