さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

今年初め

新年快楽!!久しぶりのTuesdayソノコです。

昨日の祝日の夜、今年初のファミリーがありました。
仕事がお休みなので、お父さんメンバーが2人最初から参加してくれました。
Sはいつも仕事が忙しく、再見(さようなら)間際に奥さん子どもを迎えに来るのがほとんどでした。平日はそんなお父さんが多いですよね。

でも昨日は一緒にヒッポが出来て、親子みんな嬉しそう!メンバーみんなでゲームしてCDを歌って、自己紹介を多言語でしながらいろいろお話タイム。お正月、病気になった人がいたり、いつもと同じだったと言う人がいたり。

その中で2歳8カ月の娘が、「言っていい?」と聞いてきて「アニョハセヨ~」と恥ずかしそうだけど、はっきりと最後まで自己紹介。お兄ちゃんたちがいつも言っているのを聞いていて、言うタイミングを測っているのです。
「シンシャンショー」と中国語で聞くと、1歳のHちゃんも手を挙げます。いつ言いだすか、みんなで待つのも楽しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
