さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

新年快樂!旧正月も終わりかな!

SUNDAYそのこです。
お久しぶりです。
明日から札幌雪まつりが始まりますね。

そして中国では旧正月でしたので
「新年快樂!」です。

土曜日のヒッポは色々な報告がありました。
去年台湾にホームステイに行ったMちゃん
同い年の台湾のゲストが
2週間ホームステイに来ていました。
姉妹のように仲良しな二人
日本に居る間は
一緒に小学校に通って
お友達も沢山でき
帰るときには
みんなが寄せ書きまでしてくれたそう。

先生も協力的だったので
楽しい思い出がたくさんできたことでしょう!!

これもMちゃんの人柄もあると思います。

このような貴重な体験ができる子どもたちは
幸せですね。

今週は韓国からホームステイに来ます。

我が家は小学校6年生の女の子とお母さん。

早速がありました。
「ヨボセヨー」って韓国語の℡の呼びかけでしたが
すぐ「ヨボセヨー」ってことばが出て来ます。

何気に話す私の韓国語に
「韓国語上手ですね!」ってお褒めのことばを貰ってしまいました。

褒められると大人でも嬉しいものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
