さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

韓国家族のホームステイ受け入れ

089_convert_20110215084431.jpg
SUNDAYそのこです。
忙しさで2日遅れてしまいました。
みやね~!!

札幌雪まつりに合わせて韓国から
家族でホームステイに来ました。

でも~ただの観光ではなく
ホームステイの受け入れを家族として
するのが
ヒッポでは基本ですから
みんなで仲良く
食べ!飲み!話!笑う!
歩く!

沢山しました。
お陰で韓国語や韓国に興味が沢山湧きました。

朝起きたら頭の中は韓国語でいっぱい
韓国語で考えてしまいます。
丁度2カ月前から東京のヒッポのフェロウのKさんが
札幌のヒッポに来てくれる事になっていました。

最近は家の事情でホームステイの受け入れが出来ない状態でした。

でも~Kさんが早くから来てくれることが
決まっていたので

空けて待っていました。

同じタイミングだったので受ける事にしました。

12歳のお嬢さんとお母さん二人。
お父さんとお兄ちゃんは
それぞれ違う家にホームステイ

会ってみたら素敵な家族
さらに東京のKさんもとっても素敵な
人でした。

なんと私はKさんに会うのが2度目!

それだけでも韓国のお母さんジエッキイはびっくりしていました。

ジエッキイさんは
ほめ上手!!
沢山褒めてくれるので
つい嬉しくなります。

12歳の娘ソイちゃんは可愛い~!!
背はかなり大きいのですが
顔は中身は子どもで
驚くときは「わ~!!」って声が出ます。

その声を聞くたびに「かわいい~」って思います。

よく食べます。食べてくれることが嬉しい!
「・・・食べてもいいですか?」が口癖!
「・・・」「何?」「何食べたいの?」聞きます。

日本語の意味よりことばを口にすることを
楽しんでいる感じがしました。

私たちも覚えた韓国語を使ってみたい!って思います。

ことば遊びがたくさんあって
楽しかった!
嬉しかった!!
面白かった!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
