さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

Tuesday ソノコです

昨日のファミリーには、千葉県のアッパー(お父さん)グリグリが札幌出張のついでに来てくれました。夫Jと仲良しなので、連絡を取り合っていました。仕事や旅行のついでに各地のファミリーへ出られるのは、ホントお得だよねえ。○○教室ではありえないこと。
昨日は参加メンバーが風邪などで少なかったのは残念!
でもこの春休みに新小6で行ったマレーシア交流の話をしてもらったよ。報告は1人だけだったので時間もたっぷり。彼女は、まだ3、4回しか報告していないのに、とても話がうまい。写真を見せながらはっきりと話すので聞きやすく、質問しても的確に答える。これからの報告もとても楽しみ~。

グリグリのお嬢さんイブちゃんはヒッポ界ではとても有名な大学生。05イヤロンでフランスへ行っていて今は本部でのトラカレでも活躍中。去年の夏に大学生の上海交流合宿にも参加し、そのとき知り合った関係でまた中国に行ったり、今度は台湾にも行くそう。そして大学から夏にフランスへまた留学するんだって。

家に泊まったのでそのまま話したのだけど、ヒッポの子はすご~い、とまた思ったのでした。
もちろん、Jともいっぱい飲んでご機嫌な夜でしたよ。

娘もなついてずっと抱っこされていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
