さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

メッセージby水曜ソノコ

アパカバ~!水曜ソノコ、水ソノです

春休みにマレーシア交流に行ってきた女の子のお話が
昨日のTuesdayソノコの日記にあったよね。水ソノも参加してきました。

Tuesdayソノコの言う通り、とっても上手な報告で時間はあっという間に経ちました。

ヒッポの交流報告は、「ただ単に海外行って、楽しかったです。で、終わり。」というのではなく、
「家族の一員になって、四六時中その国のことばのシャワーを否応ナシに浴びて
赤ちゃんの気持ちになってみてどうだったか
っていうのが聞けるんだよね~
それが「ヒッポの家族交流」。普通の海外観光旅行とは全っ然違うんだよね。
で、最後に「水ソノが応援メッセージに『マレーシアに行ったら家族の前でブリッジしてきてね』
って書いてくれてたから、ホスト家族の前でブリッジしたらバグース!って言ってくれた。」
って、報告してる女の子が言ったんだよね。

え~水ソノ、そんなこと書いたんだ・・・結構昔だからなんて書いたか忘れちゃってたけど
ちゃんと読んでくれたんだな~って、カンドー。そして、ちゃんと実行してくれたんだ。

これからもたくさんの青少年が交流にいくだろうから
応援メッセージただ単に「頑張ってね」とかじゃなくて、心をこめて書いていきたいな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
