さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

たし まんなよ

6119225_convert_20090425191551.jpg

あにょんはせよ
ちょぬん Saturdayソノコえよ

私の主宰するファミリーのメンバーに
コンサドーレ札幌のサポーターの方がいます

彼女はコンサの応援なら日本中どこへでも、
行かない試合のほうが少ないくらいの熱烈なサポーターです。

そんな彼女が最近聞いているヒッポのCDは韓国語。
今年からコンサに来た韓国の選手に声をかけたいからなのです。
先週の試合の時は「がんばって」と韓国語で声をかけたそうです。

今日は明日の横浜での試合へ出発する選手たちを見送りに行きましたが、
その時に
「いってらっしゃい。私も横浜へ行きます。また会いましょう」と
言いたいと彼女。

夕べのファミリーではそんな彼女の話を聞き、
「ほら、子どもたちが交流の準備の時に
『韓国へ行きます』って韓国語で言ってるじゃない。
あれを『横浜』にしたらいいんじゃない?」とか、
「また会いましょうって韓国語で言えるよ」と
メンバーみんなが持っている韓国語を出しあったら
彼女の言いたいことは韓国語で言えることがわかりました。

「たし まんなよ(また会いましょう)」と
今日の見送りで彼女は言うことができたのでしょうか。
今度のファミリーでの報告が楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
