さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

続けてて良かった~

Mondayソノコです!前回は休ませて頂きました
そこで、代わりに書いて頂いた記事が盛り上がり嬉しいです

今回はヒッポを始めて2年半のMondayお父さんソノコが
ヒッポを続けていて良かったなぁ~と思った事を書きます

先週金曜日のファミリーで
2回目のフェロウ役をさせてもらいました
沢山のメンバーに来てもらい
とっても楽しかったです

その中で、ヒッポで3日間東京へ行った時の話を
写真を使ってみんなに話そうとした時
お願いしていないのに
娘のcocoが
写真が入ったアルバムとマイクを
持ってくれるではないですか!

なんでもやりたがる娘ですが
「あっ、パパがおはなしする。cocoがもたなきゃ!」という
表情でした。でも
瞬間、僕は照れてしまい
「もぅ、パパはこの写真指したいの!」とか言って
少し娘とアルバムを引っ張り合い(笑)大人げな~い

初めてしてくれたので
すごく嬉しかったです!!
普段は、調子が良いときは2人で居れますが
ぐずると「ママがいいの~泣ママのとこいくぅ~」と言い
最後には「パパきらい!!」で締めます(笑)

そんなこんなで
ヒッポでの時間を一緒に過ごしていないと
殆ど一緒にいる時間が無いので
ヒッポでの時間が(行き帰りの車中も)
貴重です
少しずつ積み重ねていくことの
大切さを感じています

コメント
この記事へのコメント
papaうれしいね!
cocoちゃんの気持ちうれしいじゃあないの!そうそう孫も小さい時ママに叱られると「パパがいい~」と泣いたっけ。
2009/04/27(月) 21:53 | URL | chess #-[ 編集]
とっても嬉しかったです!
ずーっと
パパがいい~と言われたいです(笑)
2009/04/28(火) 21:58 | URL | ちぇっく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
