さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

ファミリーって

Teusdayその子です

ゆうべのファミリーでは、4年生のHが2年後の春休みにマレーシア交流に行くことを決めたので、申込書を渡しました。一緒に行くTからの誘いとこの間のKのマレーシア報告が決定的となりました。こうやって交流は続いていくのね~。しみじみ。

そして突然、コーディネーターYの登場。びっくりした~。せっかくなので、交流の話や自分の娘さんのことば、動作などベベフィー的なこともたっぷり聞きました。おもしろかった~。メンバーたちも初めて聞くことばかりで喜んでいましたよ。

そして今日はお昼間多言語WS。残念ながらお申し込みはなかったのだけど、この間入会してくれた親子がはるばる来てくれてうれしかった~。多言語自己紹介をしたり歌ったり踊ったり。もうすぐ2歳の女の子は、踊りが大好き。音楽が流れるとみんなのマネをして踊るのがかわいい!
それから4年前に息子と行った韓国交流の話をしました。昔書いた交流記を読み直すといつも話していた内容以外のことが思い出され・・。聞いてくれる人がいると話が引き出され・・。
そんな前の話なのに、また話したいと思わせてくれるファミリーって、やっぱりステキ
コメント
この記事へのコメント
よかったね~
Hくん、交流、決めたんだね。
良かったね、楽しみだね。
マレーシアは、とってもいいところ。
先日は娘のホストFから、昨日は私のホストFから電話が来たよ。
あったかい国の、あったかい人たち。
これから、ワクワクしますね。
2009/05/03(日) 19:51 | URL | kim #ffTeX4hY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。