さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

2004年 中国 杭州へのホームステイ

もう5年も前の話だけれど 昨日のことのよう
今でも忘れない。

ヒッポファミリークラブの家族で行ける
ホームステイプログラム
で中国に行って来た。
今の季節。中国でも連休だった。

杭州は南だったので気候も良く
緑や湖が美しかった。What's hippo in china


ホスト達との対面式で「ヒッポはなあに?」を中国語で
それぞれパートごとに
私は赤ちゃんのところの話をした。

心地良い温かさと美しい景色や古い建物
の横で中国の人たちは龍井茶(ろんじんちゃ)を
飲みながらカードゲームを楽しんでいた。

あののどかな風景が良かったなー!!

中国で日本人のホームステイが珍しいようで
テレビや新聞にも出た。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
