さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

昨日は・・

オラ!Tuesdayソノコです!

午前中は北海道ワークショップがありました。毎月のように札幌駅周辺の施設を借りて、その時の旬な出来事やみんなのやりた~いう内容の企画を立てます。
昨日は旭川のフェロウズが中心になり、現在高校留学(イヤロン)に行っている”親”が話すというもの。小5の息子がいる私は、絶対行って欲しいので、「なるほど~」と思う話がいっぱいで得した気分。

そして前日から理事のケンシさんがいらしていたので、お話していただきました。ご本人も現在娘さんがイヤロンに行っているのでその話やちょっと難しい話も。ヒッポは「自然と人間を科学する」をテーマにいろいろな切り口から実験している団体なので、へー、とおもう話も。
そんな中「言葉は話せるようになっても終わりはない。人と比べるのではなく、比べるなら過去の自分」ということば。よく聞いていたけれど、前段階の話の後だったので、スーと入ってきた。

夜は主宰するファミリーへ。開始時間すぐに2歳の女の子とお母さんメンバーがきてくれたので、SADA(踊ったりゲームをしたり)を5人で始めていると、メンバーがポツポツと集まってきましたよ。それからは、CDを流して歌ったり、座っていろんな話をしたり。

マレーシアに行った報告をほとんどマレーシア語でしたK親子。バグース!そしてさ来年マレーシア交流に行くHも申込書を持ってきましたよ。さっそく今日本部へ送ります。
チビッコたちも「言いたい人~」「はーい」と自己紹介をして歌いました。とても楽しいFでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。